日々更新? 牛歩戦術? 

今月は前半音沙汰なし、後半で巻き返すかの様に、更新を続けるタイプらしい。

ネタ無いので適当に・・・
はじめて、田中式パレットなるものを作ったのでその画像を貼っておく。
本人のテクニック紹介をを実地、雑誌等で見聞していないため、
検索サーフィンし、他サイトで見たものをまんま再現している。

SN3V0165.jpg
話題じゃないから、あえてやる。 そう!天邪鬼なのさ!

塗料の上澄みを捨てていないので簡易的だが、
Mrカラーの瓶の底に沈んだ色の濃い顔料分だけを筆に含ませて
プラモの外箱の裏に塗るというか置くだけ。
今回はプッチガイ下塗り用に1色のみで、
コバルトブルーとニュートラルグレーを混色し
乾燥確認用のフラットベース(溶剤臭がやたら強いのがたまに傷だ)を足した。
おそらく、ネービーブルーと思われる色だ。

そう今回の下地はNブルーなんだ。
しかし面相筆は酷え筆しかないなタミヤのHFは使えたもんじゃない。
HGが順当だが微妙らしいし、PROは高すぎる。どうしようかな?

三歩進んでニ歩戻るような? | Home | 3つ目も組んでおくかな?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する