任務完了!

何度もなんども、何度もなんども、一体何度塗っただろうか? 

細かいことなんて気にしてられん・・・なんとか下塗りは終わった。

SN3V0186.jpg
頭はやたら塗りにくいので前後で結局、分解して塗った

SN3V0185.jpg
いろいろ気になるけど、塗り具合はバッチリぽいから「もう弄りたくない」病にw

結局、筆を2本買い足したけど、1本は別の用途のために買ったし、
肝心のもう1本は太さ的にパレット溶解用の筆になってしまったので、
HFのまんま塗った・・・何気にやり方が悪かっただけで、なんとかなったという
でもHGくらいは買い足したい。

昨日買った筆はこちら

SN3V0178.jpg
今回買ったアムスの丸筆が微妙、さらにかなり前に買ったこのネイル用のがすごく惜しい筆なんだ・・・。
どっちも太さはバッチリでも長さというリーチがないから使いにくいのだ。

一応、穂の太さや長さ比較を
愛用のキャメロン・プロ・プラタ2/0が太さ1.9、長さが12(ミリ)、
今回買った同じくキャメロン・プロ・プラタ4/0が太さ1.4、長さが8(ミリ)、
手持ちのタミヤHF面相・極細が太さ1.0、長さが7(ミリ)、
今回買った精雲堂のKS丸筆(日本製)10/0が太さとにかく細い、長さが5(ミリ)、
手持ちのネイル用筆チェルシー?の丸筆(リセーブル・日本製)3.0/0が太さとにかく細い、長さが3(ミリ)

これは便利! | Home | 三歩進んでニ歩戻るような?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する