FC2ブログ

凄い差が出たw

ゆめりあベンチはCPUの性能に依存じゃないのか~純粋にグラフィックボードの描画性能を数値化しているのね~ってやっと気がつきました~気づくのに4年もかかったというw

前回の記事では、マザーのオンボードグラフィック(Radeon HD 4200)でも十分GEをプレイできるというのを書きました。

それにさらにグラボをさして(当然オンボードは寝てますよねw) 、メモリーも4Gまで増やして起動しGEにINしてみました。がたまに一瞬固まる。ということでグラボのドライバーを当てなおしてみる。固まる症状は解消。

蔵立ち上げたときにある「オプション設定」は全て「高」して~INしたときの「メニュー」→「ゲームオプション」→「キャラクター画面出力距離調節」は、およそ15~20%程度にして、リボ1に行っても重くはない。すごい!の一言。

でためしに1時間くらい放置してみる~全く問題なし! やはり感じるのは、始終ファンが低回転で、きわめて静かということ、ケースと電源が清音と謳っていたのが、やっとその真価を発揮したと思いました。

ちなみに、ゆめりあベンチ のスコアは、今の環境・グラボ無・RAM2Gが4216、古い環境だと24741、今の環境・グラボ有・RAM4Gだと68345でした。まったくグラボとメモリーでこんな差がでるとはね。


朝ねぼう党 党員の皆様へ
就寝前に「裏でこそこそ」とはブログを書くという意味でした。以上!w


 
とりあえずこちらをチェックしておきましょうw | Home | 省電力とスペックアップ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する