ソフィー(A17)来る

初見レビュー(VITA版)

意外と追加パッチの容量が1.8G程度?と大きくて、戸惑った。

SSを見ての通り、画質はVITAとしては良い方?いつものアトリエという感じだ。
ただ背景のテクスチャーの描き込みが甘く(軽くするためにあえてのかもだが)、
なんとなく薄ぺらい感があるVITAに準拠したというdisりがちまたで発生してそう・・・
あと音はなんだか小さいので、消費電力が若干心配かも。

2015-11-19-152455.jpg
うちのプラプタはまだ人形ではありません。リブロム状態です(キリッ!

2015-11-19-155257.jpg 2015-11-19-153044.jpg
山師の薬は医薬品(回復薬)です うに袋w

2015-11-19-154809.jpg

元絵は悪くないんだろうけど・・・
まあメル絵好きには評判良くなかったけど、左は普通に凄かったんだよ


2015-11-19-154051.jpg
アーシャの時みたいにMAPを移動している感じが良い

2015-11-19-170457.jpg
フィールドの背景は問題なし。 
街やフィールド、アトリエでもだが、朝、昼、夕方、夜の時間変化や 
晴れ、雨の天候の変化があるため、単調に感じない。


2015-11-19-154358.jpg
戦闘リザルト画面、なんか微妙?

シーン切り替わるときにアーシャ(PS3)並みのロードがある。
アトリエの中でのキャラの動きはエスカ&ロジーPlusとちがってカクカクしない。
ただしイベントはカクカクするので据置機を選んだ方が良いだろう。

あと意外とよく動くから人に寄っては酔ってしまうかも、
もっと遠目からの視点があった方が良かったかも。

2015-11-19-201843.jpg
やはりロジーは需要がないよな

いやあ〜しかし初回特典DLCの「歴代錬金術士のVITAカスタムテーマ」で
ロジーがハブられていたな まあ野郎だから仕方ないね。

2015-11-19-171434.jpg 2015-11-19-190757.jpg
ソフィーのロジー こっちはエスカ&ロジーのロジックス・フィクサリオ 

2015-11-19-171444.jpg
旧知の仲らしいっす

まあロジーといえばこのソフィーでは登場シーンで、
エスカ&ロジーの楽曲「空が赤色だから」のアレンジバージョンが掛かるのは
プレイした人への気遣いなのかもな。

来週には3本掛け持ち状態になるからね・・・
とりあえず、まったりプレイしていこう。

なんか楽しい | Home | MFFG

コメント

No title

思い出と過ぎ去りしとき麗らかな

記憶という名の夢をみようか

2015/11/20 (Fri) 14:49 | 青の風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する