なんか楽しい

エスカ&ロジーは初見だったが途中で放置するくらいのやる気だったのに、
先が知りたい、早くプラフタを人形に変えたいと、ソフィーは結構楽しめている。 

雰囲気がほんわかとして明るいのもあるが、
エスロジは役人という立場上、淡々と仕事をこなすといった硬すぎる展開が多かったからね
そして仕事だからと期限があって課題に追われている感がないのが良いのかもな。

まあそれ以上にラスボスを倒すというゲーム自体の最終目標以外で、
物語上の目標というか大目的が別にあるのがアトリエ・シリーズの恒例みたいだが、
エスロジの「行けるか分からないけど、未踏遺跡に行ってみたい!」じゃなく、
「掛け替えのない家族の様なプラフタの記憶をなんとか戻してあげたい!」
それがアーシャの「絶対、妹を救いたい!」の様な人助けぽい感じが効を奏しているのかも。

そんなこんなでとりあえずプラフタ人形化まできた。
あとはソフィーの新衣装、プラフタがPT加入・・・って感じか。

難易度Easyで始めたが、ラスボスまでどれくらい掛かるのだろうか?

更新するのを放置していた | Home | ソフィー(A17)来る

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する