恒例ですね

ねぷセハガをトロコン!

2015-12-07-033416.jpg
ブーストゲーもさることながら 数は少ないものの金が4個、銀が11個は、結構美味しい

トロコンする上で、つまづく所は同じらしい、
おそらくネックになるのは、43箇所のマップにちらばるメダルと42個あるボール集めだろう。
みんつぶとミッションによって変化するマップは要注意だ。

そして何より、隠しボスの部屋にもメダルとボールは存在するので、
隠しボスが出現する2周目以降にならないとメダルとボールあつまらない仕様になっている様だ。
(2周目=トゥルーエンド終了後のセーブデータを読み込んで開始)

メダルは予定通り、隠しボスの部屋で全部そろって、『メダルコレクター』を解除、
ついでに隠しボスも倒して、そのトロフィーも解除。
しかしボールは取り忘れていたらしく『球拾いマスター』は解除できなかった。
ドリキャス時代の増築前のトイポリスかな?と見当をつけていたので、
3周目で解除かな?と思ったのだが、

サターンの最強武器?を得るために、
たまたま立ち寄ったサターン時代のアセル鍾乳窟に最後のボールがあった。
たんなる凡ミスであり、見当が大ハズレだったので、探す手間を考えると、運が良かったとしか言いようがない
この残り1つの最後のボールが取れて、『球拾いマスター』のトロフィーを解除。

2015-12-06-010726.jpg
ねぷ子など、他の女神やセハガ 最強武器のミッションも出ていた 
2015-12-06-014559.jpg
ようやく球も全部見つかった

そして面倒なリリィ上げをして『ハーレム』を解除、同時にトロコンとあいなりました。

ちなみにリリィ上げは、
個々のキャラにはコモンスキル「愛情マシマシ」をつけ、フォーメーションは「ストームチャージ」にして、
さらに仕様設定は「シンボル撃破」と「シンボル撃破でも入手」をつけ、
あとはシンボル撃破つかって、ひたすら敵を殲滅ゲーに。

2015-12-07-032423.jpg 2015-12-07-032407.jpg
大事な大事なアタックチャンスならぬ コモンスキルとフォーメーション
2015-12-07-033226.jpg
ネプシリーズのトロフィーは、だいたいリリィが最後だな

リリィは5段階まであり、上記のとおりにしたら、およそ15回戦闘すれば1段階あげる仕様みたいだ。
(デフォルトで「愛情マシマシ」を持ってないキャラは、途中で追加されるから心配はない・・・
みんつぶを見て、追加されるミッションを達成後に得られる新しいクラスをLv18くらいにすれば得られるハズだ・・・
この新たに追加されるクラスは、隠しや課金クラスである必要はない。)

売り文句に買い言葉(意味深 | Home | SSを集めてみました・その2・ネットハイ、ねぷセハガ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する