ちとビックリ


電撃ホビーのサイトみたら、HGすーぱーふみなの作例記事が
タイミング良く載っていたが・・・それみたら眉毛パーツつけたら、
また目のパーツも調整が必要ぽいので、早速、加工しておいた。
まあ削るだけで良いから、道具さえあれば素人でもどうにかなる。

↓Before(加工前)↓
SN3V0317.jpg
目のシールはあと3つも予備あるから惜しげなもなく剥がしてやり直し

↓After(加工後)↓
SN3V0318.jpg
なんか意外と削ったな白いパーツ 眉毛パーツ撮り忘れた・・・まあ良いや

しかしあの作例の彫刻刀だかモデリングナイフ使って削る方法は、
無駄な時間をかけないプロならではの手仕事だな。
素人では削ってはいけない所まで削りそうで怖くて無理だ。

SN3V0319.jpg
使った道具 
上は、顔パーツ切削用に、いつもの適当な柄に普通のカッター刃を取り付け、カンナみたいに使う
下は、目のパーツ切削に、5ミリ巾の彫金用ヤスリ・平 

まあ加工が面倒なら眉毛パーツ使わず、
エポキシパテなどで埋めて、眉毛を書けばいいだけの事なんだろうけども。
さすがに眉毛パーツが干渉するので目パーツの調整が必要なのは盲点でした。

やるね〜電撃ホビー! これからは定期的にチェックしていこう。

パーツと格闘中(かなりオーバーな表現) | Home | 全くネット情報ってやつは・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する