連邦のノーマルスーツ!!!(制服・・・いえいえ機体 ダメだよ盗んじゃ!


ネットハイ 
あらためて振り返ると、結構いい話だった。
ただラスボス戦?燃えなかったね 個人的にはGLGまでがピークな気がする。
まあ主人公が常識人で、非リアだけど、それなりにカッコ良かったから良いかなw

トロフィーはプラチナ完走まで、あと1つ
地味に面倒な 連続プレイ一日3時間を1周間って奴 

機内モードにして一切の通信を切り、VITAの内部時計を手動で0時にセットしてゲーム開始。
「本日の連続プレイ時間」が3時間経って「これまでの連続プレイ日数」が変わったら、
VITAの内部時計の日付を1日経過させる。 それを1週間繰り返せばいい訳か。

こんな無駄な事させるなら、マーベラスさん、純粋に連続プレイだけで良かったのにと思うわ。
誰かのリア充体験見ると、本当に終わった感じがしないから、次回作は楽しみにしている。


サンダーボルト
MSガンダム・サンダーボルト
なかなか気合入った作画と展開で久しぶりに燃えたけど、なんだか尺不足だね。
セル版買って特典映像みると、原作漫画も読んで下さいね!という感じになったわ。
まあただメカはガンダムのイメージを壊してないけど、ごちゃごちゃしていて
いまのとこドム以外は好きになれないな。ただし原作漫画の6巻だかの表紙のゴック?は、
ポケ戦のハイゴック以来、水中用でカッコイイと思った機体だな。

ハイパワーなじゃじゃ馬ガンダムを操った時の振る舞いや発した連邦側の主人公のセリフは、
フリーダムを駆り、不殺を貫くキラとは完全に対極的だけど、
これが畏怖や恐怖を感じさせるガンダムとそれを操る者だと思わせるものだったな。

最後に、きわめて個人的見解だが、
ガンダム・サンダーボルトは、純粋にヒロイックや勧善懲悪を描かず、
歌で平和とか言っちゃう某ロボアニメ(ごめんなさい偏見臭くて・・・)でもなく、
オトナのガンダムしていると思うな。
最新シリーズより昔のは映像的には凄い。だけど個人的にはスターウォーズは見たくないのさ。
まだ酷い展開、臭い、あるいはご都合主義のガンダムのがマシ。
まあ若干、宇宙戦艦ヤマト世代にも脚突っ込んでいて、
どっちかって言うとキャプテンハーロックが好きだけどw

もう一度やり直し | Home | とりあえずクリア

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する