「シャリー ときどき 極」 隊 


双刀でやっていて、ひさしぶりに薙刀に変えたら、
自分みたいな初心者級に下手ノフでもスキルや立ち回り次第で
簡単に火力出せることに今更気がつく。
まあ双刀と比べるとリーチ、流転によるノーダメ回避、滞空時間と優れているからね
だが迅スタでも、流転が上手くいかないとグダグタになってかえって時間かかるけどさw

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「防具なし」で「トコヨノオウ」と書かないと全く訳わからんSSです。

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魂スタ太刀で4分台という動画見たが・・・、
こういうTAして最適解を見つけられるゲーマーは凄いと思うわ。
属性攻撃活かせるのはやはり魂スタ一択なのか。 でも真似はつまんね。


装備なし単独で極級のトコヨノオウ(進行度17「討鬼伝 極」の当該のみ)は、
で31〜32分程度で倒せるようになり、13章の単独任務「一蝕即発」は、
体験版でも良く闘ったメガ天狐(イミハヤヒ)ですが、初見は45分くらい掛かってましたが、
15回の挑戦の末、13分13秒という所まで持ってこれました。
武器は合成の毒で、スキルは会心力上昇や攻撃力上昇を積んでいくと良いみたいです。
さらに闘志を積み、薙刀専用スキルの蝶の舞も乗せると気力(スタミナ)管理が楽になります。

薙刀ばっか書きましたが・・・
鎖鎌で華麗に宙を舞って火力を出すなんて芸当は、自分には無理ゲーみたいです。
スタミナ切れしにくく調子に乗って宙で攻撃していたら
結構ダメージを食らっていて地面に付く頃には瀕死、かすっただけで?
戦闘不能、蘇生待ちなんてこともザラです・・・。
上手く立ちまわるとしたら?
ターゲットカメラを上手く使って、武器ゲージを貯め鬼千切りで部位破壊
祓わなくても良いから、ガンガン部位破壊してダメを稼ぐのかな?


トロフィー「鈍らぬ孤高の刃」じゃないけど、鈍らないようにメガ天狐先生に通うけどw 
とりあえず、7章まで来たシャリーのアトリエ勧めねば〜!
ソフィーのアトリエという完全な新しいタイトルの後のせいか、
地味なアーシャや明るいエスカがなんだか懐かしく感じた。
しかしロジーとキースの扱いが雑で笑った。

Plus版の追加シナリオまで行ってないと思われるけど、
とにかく錬金術士がやたら出てくるから、既にお腹いっぱい・・・
なんか「盛りすぎのアトリエ」って感じだが、
まあ無印をプレイしている人の多くが手を出しているだろうから、
ファンディスクとしては良いのかもね。

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