実はC2エラーは3回ほどあっている

先回のエントリーの追記ぽいが・・・、

VITAの限界も見えている?

本体の個体的には、
討鬼伝2か・・・そういえばVITAは討鬼伝のために買った気がしたが違ったかな?
いきなり討鬼伝で長時間使ったし、フリプだけど、ディスガイア3R、4R、無双オロチ2U、
廉価版のGE2に、やはりフリプのソウサク・デルタ、カグラSV、戦国無双4、戦国無双4エンパなど
アクション中心にやりこみ系で酷使していることに気がつく。
更に、ネプのアクションゲームを2つに、アトリエもこのPlusを含め、既に3タイトルやっているしね。

2016-03-12-182753.jpg 2016-03-12-223613.jpg
ガスト製のタイトルにはつきもの?実は無双オロチ2Uでも1回だけ経験済み

シャリーのアトリエPlusのC2エラーの話、
DL版ではなくパッケ版だが、トロフィー解除バグの他に、ご多分にもれず、
1週目で選択のステラ側では全く出ず、2週目以降のロッテ側から、
5回ほど背景のテクチャー剥がれの状態にあい、2回はゲームを休止して事なきを得、
そのうちの3回ほどC2エラーで再起動にあっていたりする。
途中からwifiが原因じゃないか?と思って、機内モードでやっていたが
処理落ちでテクスチャーが剥がれる状態になる頻度はほぼ皆無になったものの
やはり1回ほどC2エラーで再起動という憂き目にあった。
まめにセーブ取る性格だから、時間を損したのは初回くらいだったな。

このC2エラー、全く反応しないフリーズに近いが、自動で本体が再起動するのでまだ安心なのだが、
いきなり濃い灰色の画面でプロンプト画面になるから、PCのブルーバックの様で凄く焦る。
てかPS4まだ買ってないけど、既に限界が見えているVITAの次世代機も頼む!と小声で言いたい。

2016-03-11-020132.jpg 2016-03-17-040405.jpg
PS3で解除バグだった「名士会」に、安易にストーリーウォッチで解除した「地底の覇者」

そういえば、どっかのブログでシャリーPlus攻略ページの中のバグを記載している所に
トロフィー解除時にアイコン出ない物があると書いたあったが、
パッケ版で発売直後の修正パッチを当てているが普通にアイコンが出ていたね。

買いそうだな・・・ | Home | とりあえず修正パッチ待ち

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する