ファンを味方につけられるか否か

気になったことについてコメントしてみる

ペルソナ5 9月15日に発売予定と発表
なにげにこの2週間後にFF15の発売予定日なんですよね
ペルソナ・ファンとFF15を買う層は被らないと言われているから関係ないかもだけど
一部にFF15の発売日が事前分かっていたのだから
潰しあいにならないよう発売時期を大幅にずらせば良かったのにという声もあるらしいが
待たされ続けたファンには早く出してくれという声の方が大きい様な気もする
両方買うって人は財布に結構な痛手で、しかも積む可能性大だろうな
どういう判断でこのタイミングにしたんだろうか?10月を意識してのことか・・・
VR?あるいは噂の域を出ない新型PS4? 
まあどっちにしても自分はペルソナ・ファンではないし
FF15を発売日からプレイしたいと思ってないから関係ないが 
まあRPGを遊びたいと思ったら、選択肢の一つになるかもね


中川翔子が討鬼伝2のメインテーマを歌う
どっちかっていうと嫌い(同類嫌悪?)なんだが、詳細は良く分からないからアンチではない。
各種アニメのコメント、DQHの声優の一件など、アニオタやゲーマーの全体的な評判は良くないみたいですね
個人的にはメインテーマによるタイアップによって、レコード会社から落ちてくるものが大きいので
好き嫌いは別にして、シナリオに影響は出ても、ゲームの質にはプラスになると思うが
ただ「大好きな討鬼伝の登場人物を好きになる要素をひとつでも増やしたい」とか
「シナリオこそが大事なんだよ!」と考えているファンには、結構なダメージだったのも否定できないが・・・

  極で難易度上がり(発売後のアップデートで大幅に緩和)そっ閉じしスルーしたw
  結局、PS+で来ていて試しにプレイしたら良かったのでトロコンまでして、
  討鬼伝好きが復活した経緯があるから他人の事は言えないが

・・・だがシステムの影響はないので、いままで通り討鬼伝を応援していきたい


イース8
VITA版の公式が出しているSSでしか確認できないが、ほとんど進化してないグラフィックは我慢するから
PS4版はアクションがいつもどおり軽快で、フレームレートが高い所で安定していれば十分だよ

本家本元の無双で草刈り中 | Home | 討鬼伝2が霞んだわ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する