FC2ブログ

エントリー分割

意外と乗っているのかも

圧倒的ムゲンの話
7周終了、魅力度は「わがまま」と「元気」が50%に、シュシュの全性格・魅力度50%のトロフィーは@2周くらい必要かもな?とりあえず、1段階・賭数値まちがったが、けがの功名か?100万とんで1~250万賭・強敵ルート、80階ボスで、14段目・支援「あーくエンジェル」を、さらに82階の戦艦戦で、14段目・遠距離「メタルライダー」を捕獲し、全種類のシャンプルをあつめ、トロフィー「マスター・シュシュ」をやっとこさ解除できた。

2013-06-02-010857.jpg
簡単なのでPS Vitaの方で表示

いまくらいのシュシュの魅力度(「わがまま」が50%前後)で、後日談の偽シリーズ(偽アルティス~偽わがまま、全17戦)の大クリスタル下僕化(うち3戦はアイテム化で萌え)すると、どの種類のシャンプルがどれくらい集まるかを集計したみた結果・・・

はっぴーん(10段目・特殊)・1295体
はぐれもの(11段目・特殊)・575体 
ブラックBOX(15段目・防御)・640体
あっとうてき(15段目・一兵卒)・615体
黄金ドリル(15段目・攻撃)・375体
ハイレーザー(15段目・魔法)・370体
夜露死苦大砲(15段目・遠距離)・356体
ハイテンション(15段目・支援)・255体

ほかでみたデーターだと、うちより1.5倍多かったが、多分それは「わがまま」が70%台だと思われる。まあーもっと魅力度が低いときは、こんなに数でなかったし、ましてパッチを当たる前はもっと悲惨でしたし。

ちなみに自家のシャンプル総数のベスト5は、1位「はっぴーん」(10段目・特殊)、2位「サボテン」(5段目・攻撃)、3位「イガグリ」(3段目・攻撃)、4位「はぐれもの」(11段目・特殊)、5位「えんぴつドリル」(6段目・攻撃)

一目瞭然、「わがまま」と「元気」がダントツで高いだけあって、「攻撃」と「特殊」で占められてますね。今更ながら、主要性格に寄与しているシャンプルも分かりやすくなってきました。「特殊」は全性格に、「一兵卒」「攻撃」は「わがまま」「元気」に、「魔法」「遠距離」は「ドS」「ツンデレ」「寡黙」に、「防御」「支援」は「ドM」「清楚」「天然」にという風に。

最低10~15周か・・・「はっぴーん」集めが中心?

周回ごときで時間かかっている

いまだ圧倒的ムゲンの話

いまだ7周目の真エンド手前(周回はじめると、どうしてもいろんな事やりたくなってね)、「巨大なトサカ」集めをかねて挑戦?自家PTで、最高賭け(500万とんで1賭けで十分だが無知だった故)で、(よわい次元神以外の)戦艦に遭遇しない。アイテム禁止といった致命的なハプニングがない。といった類の運もあるが、ムゲンF71階(強敵)まで踏破可能なことを確認。

「巨大なトサカ」はとりあえず、鈴を使ってダイブ&アウトまたはギブロして、最低必要量12個に対して、(1回アイテム化失敗したため)半分弱の5個あつまりました。

で材料売ってアイテム屋で確認したら「圧倒的支配者の王冠」は、他に「神の刻印」が同数必要な現実を知る・・・12個か。「神の刻印」出すのは、で最高ランク賭けで通常ルートの100Fボスなわけですよ。これが!

最高ランク賭けで100Fまで駆け抜けられる自信がない(99階の戦艦戦は次元神こないとダメそうだし、まして100Fボスは、全ステータス数千万以上ないと門前払い食らうと聞くしね。自家PTシュシュでさえやっと1000万越えだから、マテリアル応急処置していかないと厳しいとおもう。)ので、

セブンスウェポンはレシピ&現物セットの課金DLCで、買っておいて正解?とか思っていたりする。

さて今後、攻略振り返るのに、カテゴリーの方にいれておくか。。。

攻略用メモ

汎用性の高い最強装備?
セブンスウェポン、圧倒的支配者の王冠*3、圧倒的オーラベルト


アイテム作成

「神の刻印」(セブンスウェポン各種と圧倒的支配者の王冠の材料)は、
 ムゲンF・最高(5,000,001~)かけ・100F(ボス) エンシェントドラゴンから。

「巨大なトサカ」(圧倒的支配者の王冠の材料)は、
 ムゲンF・最高(5,000,001~)かけ・ムゲンF・61^69F(強敵ルートにて) 地獄のトサカから。


マテリアあつめ

・護身術(100) 
 「レーザーソード」=
 黄色の種(ひめひまわり「ムゲンF・100かけ・71^80・通常」or「強者の習練場」)、ナイトソード
 「ナイトソード」=
 めろんメロン(メロンもん「七光之大陸」)、朱色の尾(朱雀「封印の地」or「限界突破!」)

・リミッター解除 @
 「クーデレの文庫本」など

・激突ダメージ回復
 「UMAの剥製」など?

・HP吸収防御 @
 「ダブルエックスガン」

・HP自動回復(25)
「ブロンズベルト」 
「あったたか靴下」
 「ロングシザー」
 「ズッシリメイス」
 「花柄エプロン」

・SP自動回復(25)
 「ラバー水着」
「ロングシザー」
「ズッシリメイス」 
「花柄エプロン」

・SP吸収防御
 「ダブルバズーカ」

・SPダメージ無効
 「ツインハチェット」

・マテリアル効果アップ
 「銀刺繍のエプロン」

・敵能力減衰(50)
 「呪いのドール」

ULTRA RAREが4つか

デモンゲイズ

かなり時間掛かっている(既に40時間越え?)が、ラスボスの一つ前ですね。ボスを拝むためには、宝はあと一つです。たんなる自己満、、、トロフィーも銀が多く、さらにまだ一桁なので上がりまくりです(現在はレベル9の88%くらいでしょうか?近所のすれちがいで、情報を公開している方は既にレベル12とか14くらいと二桁台が数人いるので、彼らからしたらまだライトゲーマーですね)。


圧倒的遊戯

Screenshot_from_2013-05-03 12:15:03

圧倒的遊戯Z いまだにやっている前作より売上本数おちたんだね、、、自分も含め、全世界のプレイヤーたちのPS3トロフィー情報がみれる某サイトで、確認したら、前作の圧倒的遊戯は、(『トロフィーまとめwiki』でも"とても難しい"に指定され、獲得している方がものすごく少ないという理由から?) プラチナトロフィーを含めULTRA RAREが4つもある事が判明。 何度目かの倦怠期に入っていたため、ちょっとだけモチベーションが上がりましたよ。(「まだやっているんかい?」というツッコミですか?まだやってます!ともw)

DSC00256.jpg
FFのライトさんと軌跡のリース、、、なんて痛いゲーマーだ。

DSC00257.jpg
抗争じゃなくて バイオハザード in神室町 らしい(なわけ#

休止し再開してから、ここまでで3ヶ月?周回とアルティス(変態美少女仮面?)の能力開発を先延ばし、シュシュの能力開発を優先し、効率の悪い『バナナの逆襲!』を連戦した結果。アルティスともうひとりの汎用キャラのLVがジワジワあがり、先にアルティスが初のLv9999になったことで、(VERY RAREにあたる)『Lv9999 達成』を獲得! 獲得者はなんと7.53%しかいないという! さすがVERYというだけのことはある。

うーむ、七曜煉舞界の『絶対神の習練場』を解除するため魅力度43から50へ、さらに『逆襲のバナナ』『ボス リターンズ』を解除するため魅力度60まで、あげなきゃならないんだが、あと何周すれば良いのだろうか?

美少女仮面ね・・・

圧倒的遊戯Zのお話

・・・大きいお友達むけなんかね? そっち方面の2次元(実際は2次元全般だけど)には疎いもんでね。よく分かりません。
自称"美少女仮面"あるある=てすてす(思いっきりアルティスですね。前作では、自ら「ちゃん」付けしていたっけな)前作がドSで、今作Zでは痛いキャラですか? 今度のは、性格じゃなくコンプレックスや属性系なのかね? 相当、力が入って(遊び心が加速して)いるね。なにげに期待して良いですか?


圧倒的遊戯の進み具合

やっと下僕玉が12万で惑星サイズだったものが、13万になり太陽サイズになったとさ!シュシュの開発はまだ3分の1もいってないさ、Lv1000程度で開発しているから・・・まして初期ステータスのカンストもかなり先の話さ。なんやかんやで忙しく、さらに浮気して、体調崩したりしたから、Z発売前に終わりやしない。