FC2ブログ

やっと双王子か?パリィ取れるとはね、、、


16周目開始、グンダに安定してパリィ出来なくてワラタ
ダクソと比べるとタイミングが違い過ぎる。

ボルド倒した後、直ぐに踊り子の討伐に行ってすんなり倒せて
これは楽勝!この勢いで、竜狩りの鎧を楽に倒してやろうと思っていたが、
せっかく不死街をイベント重視で丁寧に攻略してイリーナまで助けたが、
あいまいな記憶を頼りにやっていたら、まんまとイーゴンと敵対してたw
イーゴン爺さんの力を借りられないので、やむなくソロで竜狩り戦に、
密着して戦う事を忘れていたので3回くらいリトライして倒せたよ。 
カンスト周回だがLv上げまくりとはいえ、慣れって怖いもんだな。
楽したいから次回は気を付けよう?しかしイーゴンのために
イリーナ救出をしなくて良いって可能性が無きにしも非ず
といきなり3ボスを討伐してた(いつものパターンだけども)

結晶古老は「分身を投げナイフで処理」をはじめてやってみたが楽だね。
あと無駄に硬くなるだけだからイーゴンいらんねw

順番おかしいけど、錬成炉のために?呪腹の大樹も倒した
前半でも腹以外の攻撃可能部位をやった方が楽っぽいね
後半は時間は多少掛かるが欲張らなきゃ苦労しない感じだ。

イルシールに入るのに必要なアイテムを獲得のために
スルー出来ない深みの聖堂&ボスだが相変わらず道中が意外と面倒だね
しかもショトカあける順番を間違えてパッチ・イベントはスルー確定しちゃったw
仕方ないからジークバルドの防具は手持ちのを渡したさ、
どうせ後で買える&ずっと後で拾える(回収できる)からね。
ジークバルド共闘や原盤のが大事だからさ。
でボスの深みの主教たち、NPC二人呼べるから良いが
前半はむしろターゲット以外を巻きこまない方が楽だという事に気が付く
後半は範囲攻撃のが楽そうな気がする、だがそういう呪術は準備してなかった。

ファランの城塞攻略は労せず、ボスの深淵監視者へ
協力NPCはボス手前の黒い手のゴットヒルトより
篝火側のロンドールの白い影が安定するな
逆には黒い手のゴットヒルトは法王サリヴァーン向きって感じ

カーサスの地下墓記憶が薄い、薄すぎる。
リーチのあるロス直でブンブンしていたらウォニールさん消えていった。
素早く腕輪壊すと雑魚沸かないらしい。

侵入NPCの面倒な輪の騎士の槍つえーで対処、
それ以外はイルシールも通過だけって感じ、
法王サリヴァーンはNPCが2人もいるから楽勝。

ボス戦のあと通称”サリ裏”よりアノールロンドへ、
赤侵入があってびっくりした、ついでに暗月(一応ここでは敵対扱い)もきてびっくり
控えめな赤で暗月さんと戦っていたしかも勝っていた。
その間にアノールロンドに到着、篝火もつけることもできたが、
カンスト周回である事とこちらのPS気が付いたのか?
MOBをけしかけられ赤と戦う事もなくこっちが銀騎士にやられ自爆した。
扉解放後、ボスのエルドリッチへ、当然ソロなのでまともに戦うと苦戦必須なので
禁則使ったら楽だった。それでも体力多いしワープ後は解けるので油断は禁物だが
かなり難易度はさがるね。

地下牢~罪の都、久しぶりだねアルバさん、魔術打ったら意外とあっさりだったね
ジークバルドさん原盤ありがとうそして熱い戦い有難うって 感じだったw

大書庫まで貫通、原盤目的で攻略して、ショトカ開いて、ボス戦←いまここw
リトライ3回目でしかも今頃気が付いたが双王子はパリィできるんだな。
リトライ4回目でまだ勝てない。

さてメインキャラ16周目に突入するか?

なんとかカンスト周回の奴隷騎士ゲールを倒せたので周回を考えるか?
原盤は取れたし、まあミディールは無理と決め込んでスルー確定だ。
周回前に、とりあえずLv1くらい上げたいなと!ちょっとばかしソウルロストしたけどねw
ただし130万とかと結構な量だから地味に大変だが、ついでに装備マラソンもするかな?

輪の都

プレイ時間はこんな感じ、、、
ちなみにキャラのレベルカンストは802みたい半分もいってないな。

DARK SOULS III_20180627005335

DARK SOULS III_20180626194442

3キャラのうち2キャラがカンスト周回、3周目と無理だと思って放置していた、
ダクソ3のDLC「THE RINGED CITY」を進めておいた。
切っ掛けはフジテレビじゃなく、ある動画のおかげだけどね
「クアドラプルタマネギ」ってシリーズ、またダクソ3熱が復活したw

DARK SOULS III_20180627030403
人間性だと?
DARK SOULS III_20180624164327
こいつ誰だっけ?
DARK SOULS III_20180625022946
ふつくしい

とりあえず、3周目のキャラはミディール以外のボスは全て倒した。
おそらくLv120縛りでやっていたのでそのまま続けていたので

デーモン王子は連戦するも火力的に精神的にソロは無理と判断
ゲールとラップを呼んで楽勝だった。

闇喰らいのミディールは早々と無理と判断、動きが変態だし火力がおかしいw

教会の槍ハーフライト、お連れの方(絵画守り)が回復使ってウザいので
2回とも沸くたびに優先して倒したらあとはラップ(ネタバレだから伏せる)
が生き残っていれば、ボコれるので楽。

奴隷騎士ゲール戦は、まさに死闘でエリザベスの秘薬、残り火、
「惜別の涙」と万全を期して20分くらい掛かってなんとか倒せた。
まあカンスト周回キャラの方をちょっとやって自信がついたのが大きいが

DARK SOULS III_20180627234051 DARK SOULS III_20180627234129
あと一撃という所で惜別の涙がはじけたが倒せた 
DARK SOULS III_20180627234159
装備とビルドはこんな感じ、後日、体力を削って、スタミナと技術にもっと割いたよ
DARK SOULS III_20180627063119 DARK SOULS III_20180627063111

DARK SOULS III_20180628022757
ゲールの大剣 専技もちゃっと再現されてそう?(作ってないから分からん) 

だが火力的にLv150くらいなら残り火、惜別もいらなかったかもしれない。
縛りは結構つらいもんがあるね。性にあわないわw

カンスト周回キャラの奴隷騎士ゲール戦もやっておくか
Lv縛ってなくて、ビルドはHPはそこまで高くないけど
火力もスタミナもあるから攻撃に当たらなければ勝てそうだ、、、
残り20%までは行くが、果たして倒せるのか?w

こだわり持たずプレイするのが良いのか?


まるで作業・・・14周目も終了。

前周に苦戦したラスボス(当然カンストの強さ)は、
ボスエリアに入る前に「惜別」、「深みの加護」(それなりの効果はある?)、
開幕直後から直剣などのDPSの高い武器で思いっきりヘイトを集めて
さらにNPC2人が入ってボコって、ラスボスが「カーサスの烽火」?で
自己強化する前に、さっさと2段階目に入ったらかなり楽に倒せた。

さらキツくて戦い応えがあるフリーデは、無駄にゲール爺呼ばず
野良白を2人呼んで倒した。途中で白が1人散って危なかったが、
残った白が(SL縛りやノーダメ攻略やってそうな)相当上手い方で神回避を繰り返し、
さらに「太陽の光の恵み」で回復までする気遣いもするイケメンで?
こちらはあまり苦労すること無く(4な無い様にするのが必死だったけどw)
倒せました。高SLにしてもPSはかなり影響する事を痛感しました。

大狼は原盤、ソウルすら貰えないクセにただ面倒なので・・・スルーしました。
まあ15周目は原盤出すボスも周回に関係ないのは順次スルーしていくかも。

心折れかけたら・・・


・・・他人がプレイするのをみるのです。

なんかラスボスやたら強くない?
13周目も終盤あとDLCの王の墓守&大狼とラスボスだけになったので、
まずはラスボスに行ってみた。協力NPCいれても勝てない・・・原因は?
アプデで強靭の性能が変わったのか?いやいやソロでも回避すらままならないので、
単純にPSが落ちているだけだという。仕方ないので協力板をつかって協力を要請した。
いやはや呼んだ方が回復持ちの硬いハベルさん(太陽騎士)だったので、1回失敗したものの、
無事討伐できましたよ。感謝感激!太陽万歳!

大狼は12周と同様なかなか勝てなかったのでステを弄ってみた。
生命力をすこし集中力に振り、近接能力の筋力、技量を14ずつ落として、
理力40、信仰20とさらに集中と魔法系にステ割いてみた。 
ソロでは近接主体の王の墓守&大狼戦ではほとんど関係ないが、
多くの魔術と一部の呪術(2の闇術にあたるものも含む)が使えるようになった。

王の墓守との戦闘は代わりはないが、大狼の単発、連続のダッシュと突進攻撃は歩きや動かずに避け、
むしろ鼻先を突き出しながら身体を左右に動かす攻撃は斜め前方にローリングで避けるか
盾受けで防御した方が良いことに気がつく。そしてこの攻撃の後に腹か後ろ脚あたりを攻撃すると良いようだ。
HP50%以下になると追加されるブレス攻撃は相手の左側に避けるのがセオリーだが
最大の攻撃チャンスがそがれるので、ブレス発生前になるべく右側に位置し、ブレスから歩きで逃げながら、
ブレスが終わった直後に攻撃を当てると良い。