マラソン結果?

一応、天目だけ強化して使っている
お節介な泉の精はいなかったようだねw
マラソン場所と対象は、義の後継者の三好清海、佐和山のサムライのヤスケ、そして大橋の戦いの弁慶(っぽいシグルイ)の三者三ヵ所。
それぞれの特徴は斧に限ると、三好清海は天目一箇神しか落とさない。ヤスケはやはり牛頭天王しか落とさない。弁慶は前2つの斧を含めいろいろな種類の斧を落とす。回しやすさだと弁慶、厳選のし易さは三好清海だと思うが、まあ天目しか落とさないから弁慶が良いのかもね。

三好清海産の斧
20170829182600.jpg
三好清海産の天目、斧が「天目一箇神の斧」で良いかどうかは置いておいて、さらに武技の強化数値も24.9%(未強化)が最高だけど、0.5%だけ低いと誤差レベルで気にしない事にした。武技は、上段の大木倒しにあたる?中段の武技、修羅三閃か。独楽と天地はないハズだから理想は大木倒し(ロマン)とは思うが、継承有だけどもアマテラスだから悪くないか。
結局、これを強化してサブに仕込んでいる。尚、これ以上の厳選はしない、するなら他の斧でしょうね。

ヤスケ産の斧
20170831010018.jpg
SSを取った場所が義の後継者だが、拾ったのはヤスケから、ヤスケからの初の斧の神宝だから思わず拾って帰還。

弁慶産の斧
20170831010007.jpg
SSを取った場所が義の後継者だが、拾ったのは弁慶から、一部ミエナイOP(特殊効果)は「防具の無い部位数に応じてダメージ増加」

弁慶産の斧
20170831154002.jpg
継承なし、キラ武技もそれなりと、おそらく非常に惜しい斧かと?恩寵(の揃え)入れて7枠なんてあるのか?

弁慶産の斧
20170831154019.jpg
これも下のもあんま変わらない気がしてならないが、継承の有、無だと大分違うかも?物部の斧という時点で……なんでもない

弁慶産の斧
20170831155446.jpg
継承が無とDPの質が向上しているが、でもやはり物部の斧(略)パート2、「属性付与」や「反映」そして「~に応じて」は自分で盛った方(打ち直し)が良いというのが厳選する人の共通認識だからね。だから余計な固定(の特殊効果)は邪魔なんだと、 

斧探し

泉の精はいないのかな?

サブウェポンにフツヌシの斧とを考えたが
PCの斧を抱えた血刀塚がなかなか見当たらないし
NPCの血刀塚は再起しても神宝抱えたのになかなか変化しないし
変化してもLvの関係で必ず落ちないし本当に無理そうなので、

防具の方は全部位あって恩恵は確保できるからね。
義を継ぐ者で三好清海さんを屠って斧をセレクトしてますが
出ませんねアマテラス、その前に斧が、神宝それ自体が出ない。

犬ころを含め他の十勇士からは意外と神宝出ているのにな……、
犬ころはボス前と清海さん近くにいるのを数狩っているからそのせい?
まさかね!

全部揃ったか?

意外と落ちなかった
やっときたぜ角メガネ!
20170828021446.jpg

猿飛佐助がDP(ドロップ)する「猿飛の秘銃棍」、「猿飛の忍び装束」と
真田幸村がDPする「大千鳥十文字槍」、「義を継ぐ者の鎧」は修羅の道で獲得。
また竹雀天高くの伊達政宗がDPする「ねじれ角眼鏡兜」は強者の道で獲得し、
これで今回のDLCの製法書も全部揃った。

佐助はバラバラにDPしたので2度行く羽目になったが、意外とすんなりとDPした。

一気に二つも、幸村潔すぎるぞ!
20170827113656.jpg

修羅の道で完勝って予想外
20170827113835.jpg

幸村は中々出ず、そして図らずも立ち回りが良かった時に完勝の称号を取れてしまったので、 
そのままクリア、もう一回ボスまで攻略することになったりと難儀したが、一気に2つとも揃った。

強者の道にて
20170828021506.jpg

正宗のは、はじめ修羅でやっていたが重長と正宗で時間掛かるので、強者に変えた
あんまり出なくて悟りオンリーじゃないか?と疑いもしたが、某掲示板の過去ログに
強者でDPしたという書き込みがあったので、信じて繰り返し、それでも出なかったので
クライアント(アプリ)の再起をかけて数回クリアしてやっと出た。

全部おわったから製法書とマラソン

全部終わった
悟りの道の残りミッション、逢魔が時が2つだを行った。

昏き魔境:
なんか硬いなって思って戦法変えたらすんなり倒せて拍子抜けだった。
途中から硬化バフが付くので克金符はほぼ意味をなさなくなるので、
最初から掛けないがFAというか正解な気がする。

紅蓮の砦:
2つ目の砲弾は1エリアに戻れない仕様にて諦めた。
3つ目の砲弾探して櫓を壊したが、鬼畜すぎてスルーした方が良いという結論に。
課題の佐助は克金符は使うと不味いので使用しなかったが、
付け替え忘れたので提婆使わず、夫婦犬で行ってしまったが
若干時間掛かったが問題なく倒せた。
残りのサムライの道の同ミッションもあっという間に終わらせた。

ちなみに1つ目の砲弾は「大阪冬の陣」と同じ場所、ただしNPC(片倉重長)がいなく
なって遺体と入れ替わっている。
20170824194107.jpg 20170824194121.jpg
砲弾1個目、青い丸の所、大阪冬の陣ではここで砲弾が2つ貰える
    
2つ目の砲弾は第1の砲台エリアにあって、エリアはしっこ、防護策と第2の砲台エリア
を隔てるガレキの側の遺体。このエリアは次のエリアに行くと戻れないので注意。
第2エリアの砲台を止めるのは後回しで、ここで得た砲弾で第3エリアを止めるのが吉。
20170824194315.jpg 20170824194356.jpg
砲弾2個目、青い丸の所、2つ目の社まで行くとこのエリアに戻れないので注意

3つ目の砲弾は大阪冬の陣と同じ場所で、第3の砲台エリアにある、
エリアのはしっこにある第2と第3エリアを繋ぐ堀の梯子を登った先に
見える真田の兵がいる矢を防ぐ策の近くの遺体。
矢玉が降ってくるので、防具とOPで対策を取るか、
してないなら2つ目の砲弾で第3エリアの矢玉を止めてからの方が良い。
まれびとがいると、そういう回り方だと時間掛かるから
意識高い人なら、対策しなきゃ!となるだろうけど。
20170824223652.jpg 20170824223426.jpg
砲弾3個目、青い丸の所、赤は真田の兵、大阪冬の陣では同じく3個目の砲弾が拾える


マラソンそしてマラソン
これでミッション全部おわったから、義を継ぐ者などで装備を、
金色まやかしで小物を、血肉になりてで遠距離の神宝マラソン、
あるいは製法書マラソンをしている。

製法書は、情報が確かなら?
猿飛の秘銃棍猿飛の忍び装束、大千鳥十文字槍、義を継ぐ者の鎧、
石州和貞道鬼斎の兜、ねじれ角眼鏡兜と残り7つだ。

やっとこういうキラ付きも落ちるようになったか

最近拾ったものを晒しておく
装備は厳選もせず直ぐに妥協しちゃうのもあって、プレイ時間の割にマラソン足りてないのは重々承知だが、やっとこういう数値の高いキラが付いた武器が拾えるようになった。ただし胴体防具はまだ体力300(いまや未強化で600が最高らしい)が最高でそれ以上が出てないのが現状。

20170823010223.jpg
これは久しぶりにやった「三つの魂」で拾った
デメリットで強化される揃えだね……マゾな人にピッタリだね
キラ2つもついているが、キラ武技が地面叩きつける使いにくい武技である事 
また継承があり、元々枠が少ないのが惜しい、AAは強化するとAA+になる。


20170823010224.jpg
記憶だと「西国無双の誘い」だけど、槍が出てるから「仁王」だと思うが
ただLvと強化の度合いが「三つの魂」で拾ったものより低いから「仁王」以外かも
おそらく槍自体は固定がないから良いだが、継承があり、元々枠が少ないのが惜しい
恩寵はオオワタツミでやはり微妙だ、A+は強化するとAAになる。一応ね、


20170823010221.jpg
マラソンしている人なら、これは社の周辺が雪だから「金色のまやかし」だと気が付くハズ
ちなみにドロップ(DP)はボスエリアのシグルイ(屍狂い)からです
厳選マンならキラ3つだが「居合」が最高値でない・枠少ない・継承が邪魔って事になるだろうね
自分ならスサノオだし、刀メインなら普通に適当に強化して使うかも?でも今は大太刀使いだからね



結論?
神宝の場合、DP率は量、運は質って勝手に取ってますが、運至上主義でもなきゃ運教徒でもないのでリアルラック頼みです。両方あれば良いものをゲットする機会は相当増えるんでしょうが、結局ガチャというか抽選なので、リセットしない場合は拾っている量、リセマラも含めると、回している回数が大きく関係してくると思うので、とにかく納得いくまで無料だが時間の掛かるガチャを回しまくるしかないと思っています。実際、これらのミッションはマラソンで数を回してますからね。

装備は普通の雑魚が多いサブミッションよりメインミッションやそこで登場するボスがいたり、NPCが敵の、強敵が多いミッションの方が、どちらかというと特殊効果(OP)の枠が多い(ただしメインでもリポップする雑魚はOPの枠が少ない)物が落ちる可能性が高いというのが現状までの体感ですね。ただしキラがついているかどうかはまた別ですがね。

キラまで狙うとより難しいミッションを効率良く回すしかないと思われます。
でも自分にはまったりのんびり回すしか無理だけどさ